News

NGO2030ウェビナーvol.14 開催

2022年01月11日

NGO2030ウェビナーvol.14
SDGsの推進者でぶっちゃけトーク!「学校×SDGs」が開催されます。

1月14日(金) 18:00~19:30
オンライン配信(ZOOM)
参加料無料
主催:JANICワーキング・グループ「NGO2030」

今回のテーマは、「学校×SDGs」
2030年、そしてその先に続く未来を担う子どもたちがSDGsの達成に向けた活動に参加することはとても重要で、
現在、各学校でさまざまな取り組みが進められています。
子どもたちがSDGsを正しく理解し、目標達成にむけたアクションを起こすためには生徒たちを指導する先生の役割が欠かせません。
今回のウェビナーでは、長野県の小学校でSDGsの取り組みを進められている教員の方から、
その実例や活動を進めるうえで感じられている課題などをご紹介します。
また、学校内での活動をより多様なものにするため、先生とNGOや企業をつなげる活動を行っている
「NAGANO SDGs PROJECT」の方から、活動の背景やこれまでの実績などについて説明していただきます。
SDGsの達成にむけた子どもたちの取り組み、学校内での活動、NGOや企業がこれらの活動に対して
できることについて知りたい方、関心がある方はぜひご参加ください!
イベント後、登壇者、NGO2030のメンバー、参加者が、少人数で意見交換・相談ができる時間を予定しています。
みなさんのご参加をお待ちしております!

詳細・お申し込みは、下記をご覧ください!
https://www.facebook.com/events/485131189704157/?ref=newsfeed

News

ARCHIVE