News

先生たちのしゃべり場! ~先生の、先生による、先生のためのワークショップ~

2022年07月01日

児童・生徒の皆さんと一緒にSDGsの活動をする中で、「困ったこと」や「こんな時はどう進めればいいのか?」と、悩んだことはありませんか?

実際に学校で実施している、あるいは実施してきた経験豊富な先生たちから具体的なお話を聞いたり、同じ教育現場の先生同士でディスカッションすることによって、解決方法や対策が見つかるかもしれません。

小・中・高校それぞれの先生をゲストスピーカーにお迎えして開催します。

校種や学校の垣根を超えて、現場の先生同士でお悩みを話し合いましょう!

お気軽にご参加ください♪

 

日程:8月7日(日)

時間:13:00~17:00(予定)※12:30開場

場所:信濃毎日新聞長野本社2階講堂

参加費:無料

募集定員:30人

協力:JICA東京 長野デスク

※会場には駐車場がありませんので、お近くの駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。

 

コーディネーター:(一社)エンターキー 清水智さん

ゲストスピーカー:佐久平総合技術高等学校 望月ゆかりさん

安曇野市立堀金中学校 両角太さん

文化学園長野中学・高等学校 長田理恵さん

上田市立南小学校 若山尚子さん

 

 

お申し込みはこちらから。申し込みフォームの備考欄に、校種と参加目的やSDGsの活動やアクティブラーニングを実施する上で聞きたいこと、困っていることなど、必ずご記入ください。

News

Archives