News

【NSP企画】みんなで作ろう!SDGsポスター

2021年05月07日

 

SDGsは世の中を良くするための目標です!

NAGANO SDGs PROJECTでは、SDGsを発信するポスターを募集します。

 

募集対象:小学生・中学生・高校生

募集期間:2021年5月6日(木)~ 9月30日(木)

 

 テーマ 

 

「2030年が素晴らしい世界であるために、私たちにできること」

 

こんなポスターを作ってみませんか?

・2030年が私たちにとって理想とする世界であるために今できること

・SDGsの17の目標から1つ選んで、その目標を達成するために私たちができる活動

 

 

 全体の流れ 

 

1.ポスターの構想を考える

2.ポスターを書く

3.応募用紙に必要事項(フリガナを必ずつけてください)、

作品に込めた想いを記入してください。

※個人・作品情報のシートが不足する場合は、コピーをして使用してください。
※四つ切画用紙(約54×39cm、縦横自由)を目安に制作してください。
※ポスターの写真にリストと同じNo.(可能であれば生徒指名)をふります。

4.写真を撮る

※壁に貼って撮影すると、影ができずらくきれいに撮れます。

5.ポスターを応募する

データ(JPGあるいはPNG)のみの受付とします。
作品と応募用紙のデータを添付して、次のアドレスまでお送りください。
応募先:info@naganosdgs.jp

 

※5MBを超える場合は、大容量ファイル転送サービスを利用するか、
CDに焼いて下記住所まで送付してください。

〒380-0935 長野市中御所1-53
㈱ながのアド・ビューロ NAGANO SDGs PROJECT事務局
TEL:026-291-8605

6.NAGANO SDGs PROJECTより参加記念品が送付されます

7.NAGANO SDGs PROJECTの活動の中で紹介・展示

 

 

是非、校内に展示してください!

ちらし【PDF】

学校・団体用【excel】

学校・団体用【PDF】

個人用【excel】

個人用【PDF】

 

  送付先・お問い合わせ 

 

■送付先:〒380-0935 長野市中御所1-53

(株)ながのアド・ビューロ NAGANO SDGs PROJECT事務局

TEL: 026-291-8605

■応募作品のお問い合わせ:info@naganosdgs.jp

 

 

 気をつけてほしいこと 

 

1.「作品に込めた想い」をご記入いただかない場合、エントリーの対象外となります。

2.応募締切を過ぎてしまうとエントリーの対象外となります。

3.着払いは受け付けておりません。

4.応募作品の著作権は主催者に帰属するものとし、新聞・ウェブ・各種印刷物などでお名前を出して使用させていただきますので、予めご了承ください。

5.応募数に制限はありません。

 

 

News

ARCHIVE