News

【クラウドファンディングのご案内】子どもたちの作った力作「SDGs啓発ポスター・自由研究」を製本し、県内全学校・図書館に配布したい!

2020年11月04日

 

子どもたちの作った力作「SDGs啓発ポスター・自由研究」を製本し、

県内全学校・図書館に配布したい!

「SDGsを踏まえて行動できる人材を長野から育てる」をテーマに活動を行っているNAGANO SDGs PROJECT。

今回SDGsを題材とした「ポスター」「自由研究」を小中学生に対象に募集したところ、約350の力作をご応募いただきました。

 

公式サイト上で応募いただいた作品展示を展示する企画でしたが、

今回ご応募頂いた作品を拝見し、「この力作をウェブだけではなく多くの方に観ていただきたい!」との想いを強くし、新たに作品を冊子に収録し配布する企画を立案しました。

 

予定外の事業のため、充当する予算がなくクラウドファンディングを活用した資金調達を目指します。

制作した冊子は県内の全学校・図書館に配布し、子どもたちの想いや考えとともにSDGs学習に活用いただければと思います。ぜひ、みなさまのご支援をよろしくお願いします。

 

■■■クラウドファンディング参加方法■■■

====

○クラウドファンディングサイト「CF信州」にアクセスしてください

https://cf-shinshu.jp/project/detail/730

○要項をご確認の上、A〜Cの支援タイプをお選びいただきお申し込みください。

※支援タイプにより発行される冊子、公式ウェブサイト等にご協力者様としてお名前を掲載いたします。

※目標金額に未到達の場合、全学校配布ではなく、ご支援金の中で発行可能な部数を作成し、可能な範囲で学校に配布いたします。

====

 

ぜひ、みなさまのご支援をよろしくお願いします!

News

ARCHIVE