News

【みんなのSDGs宣言】各学校からの報告を掲載しました!

2020年03月18日

だれでもがSDGsの活動に取り組むことができる実践プログラム「みんなのSDGs宣言」。

各学校の生徒さんたちがSDGs宣言をしていただき様々な取り組みを行いました。

 

〈活動の報告をアップしました!〉

それら活動の報告を公式WEBサイトにアップしましたので、ぜひご覧ください!

https://www.naganosdgs.jp/approach/declaration-of-sdgs

各宣言をクリックいただくと、報告いただいた活動内容をご覧いただくことができます。

 

〈総評について〉

皆さんの活動をまとめた総評もアップいたしました。

NSP事務局員がみなさんの報告を見させていただき17の目標別に総評をまとめています。

みんなのSDGs宣言ページトップにダウンロードボタンがございます。

次回の取り組みに向けてぜひご覧になってください。

 

SDGsの活動を行ってたくさんの収穫があったかと思います。

この活動には終わりがありません、「引き続き活動を続ける」「更に活動をステップアップさせる」等

活動をさらに持続させてくださいね。当事務局も応援しています。

 

みんなのSDGs宣言は2020-2021シーズンでも募集をいたします。

持続可能な世界をみんなで実現するために、次のシーズンでもみなさんのSDGs宣言をお待ちしています!

 

News

Archives