News

【キックオフイベント】会場の様子をご紹介

2019年06月26日

6月21日に信毎長野本社1Fロビーにて開催された

NAGANO SDGs PROJECTキックオフイベントについて開催の模様をご紹介します。

 

■映画『TOMORROW パーマネントライフを探して』を上映

沢山の方々が会場にお集まりになる中、イベントが始まりました。

オープニングのご挨拶の後、映画『TOMORROW パーマネントライフを探して』を上映。

女優メラニー・ロラン監督による世界の“新しい暮らしを始めている人々”との驚きの出会いを描いたドキュメンタリーです。

世界を巡る様々な問題を知り、自ら解決に向けた活動を一歩ずつ踏み出していく人々は輝かしくもあり、

同時に行動する勇気を持つきっかけとなったのではないでしょうか。

 

■SDGs 17個の目標を示したボードを展示「JICA地球ひろば」

会場では独立行政法人国際協力機構JICA地球ひろばよりお借りした

SDGsの17個の目標を示したボードを展示しました。

17個の目標それぞがクイズ形式となっており、パネルを開くと答えが分かる仕組み。

SDGsに対しての理解をより深めることができます。

会場では多くの方々が興味深くパネルを閲覧していました。

 

独立行政法人国際協力機構JICA地球ひろば

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

https://www.jica.go.jp/hiroba/

 

■おいしいパンやケーキ、コーヒーを飲みながら「カフェテラス モモ」

今回のイベントでは大岡にお店を構える「カフェテラス モモ」さんに出店いただき

会場でおいしいパンやピザ、コーヒーなどをご提供いただきました。

様々な種類のパンは天然酵母で焼かれており、食べるととても優しい味。

環境を配慮してビニール製の包装は使わず、紙包装で商品をご提供いただきました。

 

カフェテラス モモ

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

https://cafemomopan.com/

 

皆さんのお力添えをいただき、無事キックオフイベントが終了しました。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後もSDGsに関する様々な学びの機会をご提供してまいります。

長野からSDGsを広げる新しい一歩を踏み出しましょう!

News

ARCHIVE