News

「第4回ジャパンSDGsアワード」SDGsパートナーシップ賞(特別賞)受賞のご報告

2020年12月22日

NAGANO SDGs PROJECTが「第4回ジャパンSDGsアワード」(主催:SDGs推進本部-本部長:内閣総理大臣)におきまして、SDGsパートナーシップ賞(特別賞)を受賞いたしました。

県内の教育現場を中心に、国連の持続可能な開発目標SDGsについて、学び、考え、行動する機会を提供する活動に取り組み、その活動が評価をされたものです。
県内の企業・団体としては初めての受賞になります。

ひとえにプロジェクトに関わりいただいている皆様、活動に参加してくださる先生、子どもたち、皆様のお力添えのたまものです。
本当にありがとうございます。

今後もこの受賞を励みに、未来をつくる子どもたちとともに、あるべき未来について一緒に考え続けるプロジェクトを目指し、活動の幅を広げ、厚みを増し、取り組んでまいります。

 

※「ジャパンSDGsアワード」について
「ジャパンSDGsアワード」は持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた企業・団体等の取組を促し,オールジャパンの取組を推進するために,SDGsの達成に向けて、優れた取組を行う企業・団体等を表彰する制度として、2017年6月に全国務大臣を構成員とするSDGs推進本部(本部長 内閣総理大臣)により、創設されました。
SDGs達成に資する優れた取組を行っている企業・団体(企業、NPO/NGO、地方自治体、学術機関、各種団体等)等を,SDGs推進本部として表彰するもので,NGO・NPO,有識者,民間セクター,国際機関等の広範な関係者が集まるSDGs推進円卓会議構成員から成る選考委員会の意見を踏まえて決定されます。

News

ARCHIVE