News

自分たちで作る、楽しめるオリジナルのSDGsすごろくゲームを作ってみよう!

2019年11月21日

茅野市立永明中学校の先生方のご厚意により、
SDGsを考えるオリジナルのワークショップキットのご提供がありました!

 

自分たちで作る、楽しめるオリジナルのSDGsすごろくゲーム

3〜4名のグループでテーマを決め、すごろくにあるそれぞれのマスに

「テーマに関連した17の目標ごとの出来事」を書き込み、すごろくゲームを制作します。
ゲームを通してSDGsを意識し考えることができるワークショップで、小学生から大人まで楽しめます。

SDGsすごろくゲームは下記より無料でダウンロードすることができます。
SDGsを理解したい方、ぜひ作って遊んでみましょう!

=====

■SDGsすごろくゲーム用紙(A3サイズ)ダウンロードはこちら

■SDGsすごろくゲーム説明書ダウンロードはこちら

=====

 

出前授業も可能です
制作元の永明中学校の先生による出前授業を行うことも可能です。
不明な点、出前授業のご依頼などは、下記までお問い合わせください。

※出前授業は2019年度実施可能となっています。
2019年度以降、担当教員の異動があった場合は実施できない場合がございます。

茅野市立永明中学校 依田優里教諭 両角太教諭
TEL: 0266-72-2364

 

 

News

ARCHIVE