先生が学ぶSDGsセミナー

申込受付中

無 料

SDGsとESDとアクティブラーニング―学びをアクティブにする方法―
※セミナー第1回か第2回に参加した方対象

団体名: 特定非営利活動法人 NIED・国際理解教育センター

世界が共通に掲げた目標であるSDGsについて、その内容や背景を理解し、目標達成に必要なものと教育にできることを体験的に学ぶ3回シリーズの最終回。SDGsについて知るだけではなく、SDGsのために行動する人々を育むために、「参加型のプログラムの作り方」と「ファシリテーション」について体験的に学びます。実際にプログラムを作りファシリテートしてみる!「為すことによって学ぶ」最終回です。
参加条件:第1回か第2回に参加した方を対象としています。最終回だけの受講はできません。

no image

開催概要

開催期間 :

2020年11月15日(日)10:00~16:00 ※ランチ休憩1時間

受付締切 :

定員になり次第締切

会場 :

信濃毎日新聞 長野本社2F 講堂

受講料 :

無料

定員 :

30名

備考 :

■会場駐車場について
・当日会場(信濃毎日新聞 長野本社)の駐車場はご利用いただけませんので、近隣の有料駐車場などのご利用をお願いします。

■セキュリティについて
・当日は会場セキュリティの関係でセミナー開催時間後は閉鎖となりますので、遅刻なさらないようご注意ください。

■飲食について
・会場ではランチの販売及び自動販売機での飲み物の販売はございません。ランチ休憩の際はお食事をご持参いただくか、近隣飲食店の利用をお願いします。

■新型コロナウィルス感染症対策について
・来場時に検温を実施させていただきます。
・必ずマスクを着用いただきますようお願いいたします。
・当日、体調のすぐれない方は、セミナーへの参加をご遠慮いただくようお願いします。

公開講座申し込みフォーム

以下の内容に問題がなければ送信ボタンをクリックしてください。

お名前
ふりがな
勤務先・学校・団体名

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

郵便番号

住所
都道府県
市区町村等
番地等

電話番号
※ハイフンを入れて入力してください
例:0000-12-3456

備考欄

メールマガジン(無料)
当プロジェクトではSDGsに関する情報や講座情報などを定期的にお届けします。

講座の記録について
当講座では記録・広報での写真撮影および映像記録を行なっています。
当講座を受講される方は講座の記録について同意いただいたものとします。
また、写真・記録については個人が特定されないよう加工の上、
当プロジェクトでの記録・広報に活用させていただきます。
個人情報の取り扱いについて」をご確認いただき同意の上、送信ボタンを押してください。