WEBセミナー

申込受付中

WEB講座

~誰しもが活躍できる職場やチームづくりに向けて~
大人の発達障がいって何?正しく知って共に生きる

団体名: 一般社団法人あしたの働き方研究所

国連の定めたSDGs(持続可能な開発目標)の理念「誰一人取り残さない」の実現に向けて、大人の発達障がいの方(知的遅れはないがコミュニケーションや対人関係の苦手さ、こだわりの強さ、注意欠如や多動などの特徴のある人)の生活しやすい環境づくりを考えませんか。 よくある特徴や困り事を知り、どんなサポートがあるとよいのか学ぶことで、お互いの関係性やコミュニケーションが改善します。 この講座で、発達障がいについて学び、SDGsの「誰一人取り残さない」社会を目指してみませんか?職場やさまざまな方が集まるチームのマネジメントに携わる皆様のご参加をお待ちしております。 講師:一般社団法人あしたの働き方研究所代表理事 加藤深雪 プロフィール:長野県松本市出身。筑波大学大学院修了。企業勤務ののち、東京都立大学オープンユニバーシティでの講師歴14年。産業カウンセラーやキャリアコンサルタント、公認心理士など多くの専門家の協力を得て、一般社団法人あしたの働き方研究所を設立。

no image

開催概要

開催期間 :

2021年6月12日(土)10:00~11:30

受付締切 :

定員になり次第締切

会場 :

オンラインZOOM

受講料 :

無料

定員 :

30名

備考 :

■■■必ずお読みください■■■
・講座の一部では、カメラ、マイクをオンにしたワークショップセッションもございます。
・本セミナーは「zoom」を利用して開催いたします。
・WEBセミナーの配信URLはこちらの申し込みフォームでお申し込み頂いた方にご連絡いたします。
・定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

公開講座申し込みフォーム

以下の内容に問題がなければ送信ボタンをクリックしてください。

お名前
ふりがな
勤務先・学校・団体名

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

郵便番号

住所
都道府県
市区町村等
番地等

電話番号
※ハイフンを入れて入力してください
例:0000-12-3456

備考欄

メールマガジン(無料)
当プロジェクトではSDGsに関する情報や講座情報などを定期的にお届けします。

講座の記録について
当講座では記録・広報での写真撮影および映像記録を行なっています。
当講座を受講される方は講座の記録について同意いただいたものとします。
また、写真・記録については個人が特定されないよう加工の上、
当プロジェクトでの記録・広報に活用させていただきます。
個人情報の取り扱いについて」をご確認いただき同意の上、送信ボタンを押してください。